楽しく生きるコツ〜私の笑顔の秘密

出会った人たちや経験から学んだこと、気づきをつづります

表情筋を使った自然な笑顔の作り方

心から笑えなくても、周りから見れば笑顔に見える表情は作れます。 ① 舌の先を軽く上あごに着けます ② 軽く口を横にひいて口角を上げます。 この時、自分が思っている以上に口角を上げても違和感がないみたいです。 鏡に向かって、この方法で笑顔を作ってみ…

笑顔にしてくれるものは何ですか?

そっと目を閉じて、自分に問いかけてみてください。 何が好きですか? 何をしているときが楽しいですか? どんなとき嬉しいですか? 笑顔になろうと思っても、何もないのに笑うのってむずかしくないですか? ですが好き、楽しい、嬉しいなどのポジティブな感…

まずは笑顔~初めの第一歩👣

コミュニケーションに大切なもの。 みなさん誰もが思い浮かぶのが・・・笑顔です^^ 私の笑顔の秘密のベースです。 第一印象は3秒で決まると聞いたことがあると思いますが、まず目に飛び込んでくる印象、笑顔、清潔感、好感が持てる服装などでしょうか。 …

はじめまして^^

私が今までの経験と特に出会いから、目の前の景色や私の中の価値観が変化しました。 知らず知らずに人が離れていく現象が、今ではいろんな人が私に悩みや弱い部分をを打ち明けてくれるようになりました。 こんな人まで?と、今までの私からは想像ができない…